格安スマホ本体だけを購入する方法


格安スマホの購入方法として、端末だけを購入する方法と端末を購入するのと同じタイミングでSIM契約をする方法があります。
端末だけ購入したいという場合には、新規で購入する・中古で購入する・大手家電量販店で購入するという3つの方法があります。
格安スマホを新規で購入する方法としては、端末本体だけを販売している通信会社から購入するというものです。
これらの端末はSIMフリーである事が多いため、端末を購入してから好きな通信会社を選び、契約をすることが出来ます。ただし、端末の周波数によっては使用することが出来ない場合もありますので、事前に動作確認をしておくようにしましょう。

次に、中古で格安スマホを購入するという方法もあります。



既に販売が終了しているような端末を購入したいという人におすすめです。



新規で購入する場合と比べて、よほどのことがない限り安く購入することが出来ます。

他と比べて明らかに安いものは不具合がないか購入する前に確認するようにしましょう。

そして、家電量販店で購入するという方法もあります。

実店舗で端末を確認することが出来るのでおすすめです。



また、少し前に発売された端末などは安く販売されていることも少なくはないので、実際に端末を確認してから購入したい、いくつかの端末と比較してから購入したいという人には向いている購入方法であると言えます。

希望する端末が扱われていないこともあるので、注意が必要です。